「”好き”を仕事にできる人の本当の考え方」を読んで

はじめに

バディットコンサルティングのITエンジニア wahooです。
今日は、「”好き”を仕事にできる人の本当の考え方」という書籍を読んだので、紹介させて頂きます。

どんな人に読んで欲しいか?

  • 「やりたいこと」「好きなこと」が見つからない
  • 自分がなにを目指すべきなのかわからない
  • 今のままの生き方でいいのか、悩んでいる

こんな人は、読んでみると参考になると思います。
結構、言われたくないような真実をストレートに指摘してくれています。

”好き”を仕事にできる人とは?

世の中に、”好き”を仕事にできる人・できている人は、ほとんどいないいないという現実を理解することから、始める必要があると思います。経験したことがない仕事は、”好き”かどうかもわからないだろうし、”好き”なことを仕事にしたとしても、仕事となると、本当に”好き”と言えるかどうか、難しいのではないでしょうか?
多分、”好き”を仕事にできる人とは、”好き”を仕事とすると決めて、自分の能力を上げる努力をやり続けている人なのかなと思います。難しいですよね!
大半の人は、自分で選んだ仕事なんだから、”好き”になるまで、自分の能力を上げる努力をやり続けることで、その仕事が、”好き”になるのではないでしょうか?途中で、投げ出してしまったら、スタートに戻ってしまうだけだと思います。

自分なりの結論

  • 与えられた仕事は、”好き”になるまで、やり続けること。
  • ”好き”になるための努力は、惜しまない。
  • ”好き”になるとは、自分自身の満足度なので、他人とは無関係。

これらの先に、自分が満足できる幸せがあると思います。

おわりに

著者も書いているように、「動き続ける人間は、いつまでも腐らない」ということでしょう。
周りに影響されることなく、動き続けましょう。

書籍情報

タイトル:”好き”を仕事にできる人の本当の考え方

著者:岡崎かつひろ

きずな出版

ISBN978-4-86663-136-3

タイトルとURLをコピーしました